ブログ

2009.07.13更新

こんにちは。またまた、おなじみの「チームKOSOKOSO」のOです。

今日は、真夏を思わせるくらい暑いですね〜。
打ち合わせがあり、外を歩き回りましたが、私のお肌は直射日光にさらされ悲鳴をあげていました。

ところで、私ごとではありますが、昨日は自分の故郷に帰ってみました。

山奥ではありますが、夏の緑豊かな山々を見渡すと、心が癒されます。
もはや緑しかありません。
田舎とはいえ、どんなリゾート地よりもゆっくりできる。。と思っております。

仮に、私の「別荘」としておこうと思います。はい。
毎回、別荘に帰ると、時間の流れ方が全然違う事に気づきます。
特にやる事がない。と言うのも一理ありますが。。とにかくゆ〜っくり。

まず、朝は7時に母親お怒り風のやかましいモーニングコール。
もはや起きるしかありません。
いきなり朝食です。ちなみにメニューはパンとみそ汁。
シンプルでいて、すごい組み合わせですね。
あとは、やる事はありません。
こんなに早く起きているにも関わらず。です。
あとは、ゴロゴロしたり、たまに訪れるお客と話してみたり、散歩したり。。でしょうか。。

昨日は幸いやる事があったので、一日をとても有意義に過ごしました。
愛しの姪っ子と散歩に行きましたが、私がベビーカーを押し、動き出したら、彼女は夢の中へ。。
寝ているのも気づかず、しばらく私は、独り言を言っていた事になります。

既に寝ている状態です↓分からなかった。。

%E5%A7%AA%E3%81%A3%E5%AD%90.jpg

そんな一日を過ごしながら、やっぱり!私の別荘はココしかないと思ったのでした。

 

2009.07.06更新

 こんにちは。おなじみの「チームKOSOKOSO」のOです。
相変わらずの雨模様ですね。
梅雨が終わるのが待ち遠しいばかりですね。

昨日は、お友達が経営しているお店に遊びに行ってきました。
このお店は、オープンまでにオーナーの家族やお友達がたくさん集まり、
みんなで作りあげたお店です。誰もが快く協力していて、彼女の人望
の厚さが伺えました。あったかい仲間達に囲まれて、素敵なお店が
出来上がりました!

昨日は既存のカウンターにモザイクタイルの取り付けをしてみました。
チームKOSOKOSOのKにも参加して頂き、二人でああだこうだ言いながらもなんとか
取り付けに成功。なかなかの可愛らしい仕上がりに、自画自賛しつつ、
お友達も喜んでいる様子で、一安心!!

白いカウンターが、色とりどりのタイルを貼る事で、ずいぶんと明るい印象になりました!
日々勉強です。

みなさんも是非彼女のおいしい料理を召し上がってみて下さい。
ちょろりや金魚

↓サンダーを使い、塗装を削り落とし、下地調整をしました。

090705_1140~01.jpg

↓一つずつ接着剤でタイルを貼っていきました。タイルが飴みたいでおいしそ〜。。!

090705_1208~01.jpg  

↓目地材を塗り込み完成です。なかなかの出来映えですな。我ながら満足!

090705_1609~02.jpg

2009.07.02更新

こんにちは。またしても「チームKOSOKOSO」のOです。
こそこそブログを書くのも板についてきました。。?
梅雨本番を迎え、自転車も乗れなくなり、テンションだだ落ちです。。
が、いや〜なじめじめ湿気と言えば!と思い出し、

皆さんにこんな建材で、リフォームいかがですか?とご提案です!!

その名も「エコカラット」!!
空気をきれいにするデザインタイルです。
”呼吸する壁”といわれるエコカラットは調湿・吸着機能に優れ、結露、シックハウス、カビ、ダニなど室内の悩みを解消。
そのうえ、石素材ならではの高級な質感は美的にも優れていて、オススメの壁材なのです!
メーカーサイトはこちらになります→http://ecocarat.jp/

今、私も「エコカラット」を使用した内装のデザインを考えております!
こんなにかっこ良くなっちゃいます!自分で言っちゃいました。。

完成予想図を載せてみます。正面の壁面で使用しております。

 

entryの検索

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

リフォームのことでお悩みでしたら、杉並にある
ファクトリーエムまでまずはお気軽にお問い合わせください。

tel.pngメールでのお問い合わせはこちら