ブログ

2009.10.22更新

こんにちは。

最近、チーズを大量に買ってしまった「チームKOSOKOSO」のOです。

相変わらずの食欲の秋です。

昨日、本屋に行ってきました。

そして買ってしまった雑誌。BRUTAS「美しい言葉」

読み込んでしまいました(瞳孔がカッと開くイメージ

数々の「美しい言葉」から、なんだか元気をもらった気がします。

BRUTAS「美しい言葉」

2009.10.20更新

こんにちは。
最近、妙に食欲のある「チームKOSOKOSO」のOです。
まさに食欲の秋です。

前回に続き、戸建てのリフォーム事例になります。

このお宅は、家族4人暮らしですが、これからお母様と一緒に暮らす事になり家族5人暮らしになります。
応じて、一部屋増やしたいとのご要望です。
吹き抜けになっている部分を塞ぎ、2Fに一部屋増やす方法をとることになりました。
あわせて特注家具も製作しました。

現状+解体+工事の写真を公開します。

%E7%8F%BE%E8%AA%BF01.jpg
2階から撮影しました。吹抜け部です。
後に、両脇にある飾り窓は書籍棚に作りかえます。

%E5%B7%A5%E4%BA%8B03.jpg
下地を組んでいきます。

%E5%B7%A5%E4%BA%8B01.jpg
下地が組み終わりました。

%E5%B7%A5%E4%BA%8B02.jpg
断熱材を敷き詰めていきます。
石膏ボード・2階床にはフローリングを貼り、仕上げていきます。

改装後の写真はこちらでご覧下さい!

2009.10.07更新

今朝、出勤時にキンモクセイの香りがどこかしらから香ってきて
秋の空気を感じました。すっかり秋です。
キンモクセイ自体を探すのですが、いつも見つける事ができない「チームKOSOKOSO」のOです。

ずいぶんと久しぶりのブログになりました。。
何となく文章がスムーズに書けなくなったりしています。。
とほほ。

早速ではありますが、リフォーム事例を更新しましたので、そのご報告です!
今回は戸建てのリフォームになります。

ブログでは施工前の写真をいくつか紹介します。
現状と解体中の写真になります。

%E8%A7%A3%E4%BD%93%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
ここでは、既存の階段を取り壊しています。

%E9%9A%8E%E6%AE%B502.jpg

%E9%9A%8E%E6%AE%B501.jpg
現状は、踊り場が狭く、階段も急でした。
後にオープン型の階段が取り付けられる予定です。

%E5%A3%81.jpg
築約50年と言う事で、和風の作り、壁紙の痛み、汚れ等が目立っています。
オープンな空間を作っていく為に、間仕切り壁も撤去していきました。
後に、壁、天井共にクロスの張り替えをします。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg
現状では水回りが分散していました。
使い勝手や、排水、給水などメンテナンスを考え、一カ所にまとめる事にします。
今までがんばってくれた、このトイレも新しい物にかわります。。

竣工後の写真はこちらでご覧下さい!

 

 


  

ご予約・ご相談はお気軽に

リフォームのことでお悩みでしたら、杉並にある
ファクトリーエムまでまずはお気軽にお問い合わせください。

tel.pngメールでのお問い合わせはこちら