ブログ

2010.03.01更新

三月になりました。

すっかりテンションの低い I です *・

この寒いのだか暑いのだか分らない天気が行けないのではないか!
と思う次第です。

そぅは言っても仕事はしなきゃですし。

もぅ少しの辛抱で本当のが来るので!待ちましょう。


あいも変わらずの仕事。。。内容は言えません。

が・・・

なにをしているか!といえば。

ちょっと前に制作した、取説(取扱説明書)をひたすらプロットしております!

取説・・・その名のとおりですよ。

工具の説明を写真とかを使い、見やすく、分り易いものを制作したのです!

それは
色々考えながら・・・総数47枚の大作です!!!!!!!!

どこかのお店のバックヤードできっと使われていることでしょう・。

とか
思いながらひたすらプロットがんばります :)


では。天気に負けずにがんばりましょ*

2010.02.25更新

こんにちは。

しかし、暖かい。。

先日打ち合わせで、水道橋に行ったのですが、

打ち合わせまでに少し時間があったので、

社長に「痴呆予防に歩きましょう!」と訳の分からない事を言いながら、

お茶の水駅で下車し、水道橋駅まで一駅分歩いてみました。


神田川を見ながら、外堀通りをテクテクと歩き

川沿いの桜の木を見て、つぼみが少し膨らんでいる様子を見て、

咲く日が楽しみになったり、

既に満開のピンクの花を発見し、

「梅!」「いや、桃の花だろ!」と言いながら

なんと正解は「桜」だったことに驚いたり、

水道橋のパブリックアートを見て、何を意味しているのかを

議論してみたり。。。

ものの30分ほど歩いただけで、ずいぶんと話がはずみました。

一人で黙々と歩くのも(ダイエットとか)いいかもしれませんが、

誰かと景色をみながら、いちいち一喜一憂するのもいいもんだな。

と思いました。

2010.02.24更新

おはようございます

鬼更新してやろう!と思っていたのに気づけば一週間たっています。

気づけば春です。

気づけば私(I)はFM丸っと3年です。

Tは丸っと8年です。

Kは丸っと2年です。

Oは6年だったっかな???

Sは中途なので・・・1年半くらい?

一桁が立ち並びますが、

Wは中途だけれどたしか15年です。

社長とMはたぶん30年・・・(創設からいるんじゃない?)

そんなメンバーですFM。

かく事ないからこんな内容´н`


とりあえずカルボナーラが食べたい。(昨日くらいから)

FMの近くには美味しいパスタ屋があるので。

もしも。

時間があったら行けば良いと思います。

個人経営の素敵なお店です。

FMに立ち寄ってOに聞けば良いと思います。←

店名も写真もないですが・・・・とってもとっても美味しいです♥

お薦めです。

なんだか食のことばかり書いているな。私・・・


写真は去年のOの作品。無断添付!

では今日も一日がんばって・・・!

FH000017.JPG

2010.02.16更新

おつかれさまです。

本日は雪予報!!!!!!!!!!!

なのに傘を忘れました;н;

もちろん今日もまだまだ帰れる雰囲気ではない。
ので
雪にあたりながら帰ろうと思うIです。

なんやかんやで忙しいです。

机がカオスです↓↓↓笑
  20100211191231.jpg

この忙しさの理由を伝えられないのが残念です!

むしろ知ってもらいたいのに!

言えないって辛いです。。。

とりあえず

私の上司SIMASIMATは、本日朝から豊洲に行っておりました´н`

リフォームだろうと店舗だろうと。


アフターケアは抜かりなく!ですから!←今回は店舗です


豊洲は隣は月島もんじゃ!だし。
ららぽーとにはカナダビール専門店があるし。
(アップルリキュールノビールは本当に美味しい♥)

とっても素敵な街なんですよー!

FMからは遠いですが。。。

この仕事するといろんな街に行く機会が増えるから素敵です!

・・・・

もっぱら私は電話番ですけどね・・・

【電話の声は、いい声ですね。】とか言われちゃうほどですが!

現場に行けるようになろうと思います。

もぅすぐ春ですし*花粉には気をつけましょ :)

2010.02.10更新

こんにちは。

引っ越しで住所変更に伴い、名刺を新しくしよう!
と言うことで、わたくしOが、デザインしちゃっています。

考えすぎた割には、パッと思いついてしまったアイデアを
採用する事にしました。

2案できたので、社員全員に披露して多数決を取りたいと
思っております。

皆さんにお会いして、お渡し出来るのが楽しみです!

スタッフIが引っ越しの写真を掲載していたので、
私もとっておきの写真掲載したいと思います。

引っ越しで荷物がなくなりつつも、必死で図面を書いている
姿がなんとも涙ぐましい。
私のかわいい後輩Kさんです。

TS3Q0039.jpg

2010.02.02更新

昨日の雪もすっかり無くなっている。。東京です ´v`

寒いのが苦手なので、今は室内でせっせと図面書き*
室内は暖かいので天国ですね!なんて思いながらブログ・・・なIです!

先日Oが言いましたが、FM引っ越しました!

私は最終日にちょろーと手伝っただけなのですが。

出てくる資料の数に驚きっぱなし!

私が生まれた年の図面?!etc・・・

なんて驚きながら引越し作業・・・

私とWとTは主立って旧事務所の整理・・というかゴミ出しを担当。

ものがなくなれば広さが際立ちますね・*

そんな中。

10年近くこの事務所で働いてたW&T・・・はしんみり。

T「ココで色々ありましたね。あんな事やこんな事」

W「ほんとだよ。徹夜したり・怒ったり」

なんて。 10年分の思い出に浸って

話していたはずなのに・・・・

気づけば

 

 

コレ↓↓

20100127150012.jpg

自転車乗ってます。なぜ?!

しかもOの愛車です。(無断で乗ってます)

「やばい!自転車乗れるくらい広いよ!」って会話からコレです。

この頃、他のみんなは新事務所で整理整理整理・・・・とバタバタしていたはず!

この間・ブレーキ直したり(善意)サドルあげたり(悪意)とOの愛車をいじる2人 

・・・すいません。

この2人仲良しなんです!!!!

FMでは有名なんです。相思相愛なんです。 私の上司なんです・・・(Wにいたってはみんなの上司!

そんな・・・私、後輩なんで注意なんて出来ません!

見守ってました☆笑

この自転遊びを15分ほどやり。やっと新事務所の作業に移りました。←

もはやOさんには頭が上がりません ・v・;  な一日でした。

※あげたサドルはTがちゃんと戻したそうです。笑

 

 

2010.01.30更新

こんにちは。
スタッフOです。

今日は寒さも緩み、過ごしやすいですね。
さて、ホームページのTOPページにもお知らせを掲載しましたが、
このたび、ファクトリーエムは引っ越しをいたしました!

住所変更のお知らせです!

*新住所
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-24-18 SKビルⅡ 4F

*電 話
03-3392-6991

*F A X 
03-3392-6994

※電話番号とFAX番号の変更はございません。


引っ越し段取り担当になったのですが、本当に疲れました。。
と言った感想です。

引っ越し先が三軒隣のビルと言う事もあり、3日間かけて荷物の
移動です。。
途中、荷物の多さに少々イライラする事もありましたが、
なんとか運び終わりました。

最終日は社員全員で荷物の整理をしました。
人手が多いと仕事も速いですね。。!!

みんなで、夕食を食べる頃には終了できた安心と疲れで
私は放心状態だったのは言うまでもありません。。

以上、今後ともよろしくお願い致します!!

%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg
↑私お手製の(仮)のサインプレートです。。
このようなデザインにする予定であります。

%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg
↑エントランスのドアを撮影してみました!

2010.01.22更新

こんにちは。「チームOIOI」Oです?!

なんか、見た事ある名前。。だな。

期待の星Iさんがブログを更新してくれて、チーム長(いつから?)としては

とても頼もしい限りです。


さてさて昨年、ブログにも書きましたが、長年お世話になっている

お客様の壁面収納設置の工事が行われました。

今まで、少しずつリフォームを重ね、手つかずだった和室の

壁面収納のリフォームです。他のお部屋同様、収納のデザインを

合わせ、きれいに納めることが出来ました。

↓施行前写真になります。
%E6%96%BD%E8%A1%8C%E5%89%8D.jpg

↓施行後
上手に撮影出来ませんでした。。
しかし、これで全てのお部屋の収納デザインが統一されました.
%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F01.jpg
%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F02.jpg

↓あわせて、ソファーを新しく新調しました。
こちらのソファーは背もたれ部分がローバックから
ハイバックに変化する背クッションになっています。
%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC.jpg
青山にショールームがありますので、興味ある方は
一度いってみるといいかもしれません。
HUKLA

2010.01.18更新

前回のブログから10日以上たっていますね*

FMは元気です ´▽`☆

この不況でもなんやかんやとお仕事はあるので。

休日出勤とかしながらがんばってまーす!

いや・・・
休みたいですけどね。
私はまだまだ遊びたいお年頃です 笑


年明けすぐに依頼されたリフォームの案件。

先週無事に工事が終わった模様!!!!!!!

壁紙の貼変えという簡単な工事だったので、
依頼から2週間足らず・・というスピーディな工事になりました☆

壁紙だけ・・・と言っても随分雰囲気は変わる物!

どんなに掃除をしても褪せてしまいますからね~。
やはり
新しい壁紙は・明るさ・が違います ^v^*

不況・・・だからこそ!
部屋くらいは明るくしたいものです ・*
私の家の壁紙もどぅにかしたい・・・。笑


今日も死ぬほど寒くて泣きそうだけれど。

「風邪かも・・・」と呟く上司Wにはなるべく近づかないようにしつつ。。。

水曜日くらいから暖かくなる事を楽しみにして、
今日も仕事をする I でした***

ではでは。。。





2010.01.06更新


2010年を無事迎えました!

ばったばたの大掃除&納会を12/26に終わらせ。

まったり正月休みを堪能して。
(紅白とか隠し芸とかゴロ寝しながら見ちゃって)

本日より
FactoryMの2010年が始まりました!!!

今年で30周年を迎えるFM。

例年よりもいっそう力を入れてがんばりたい・・・ですね:)


てなわけで、このブログもkosokosoのOにばかりでなく
ほのかの人間も書いていく*←予定

なので・・・

新年一発目は年女のIが書いてみました・v・

今年も良い年になるように、がんばって行きましょ・・*

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

リフォームのことでお悩みでしたら、杉並にある
ファクトリーエムまでまずはお気軽にお問い合わせください。

tel.pngメールでのお問い合わせはこちら